日本NHK電視台年度樂壇盛會《第68屆紅白歌唱大賽》今晚舉行,司儀之一的諧星內村光良原定與欅坂成員一同跳舞,但他日前扭傷左腳,雖然前日亦有負傷綵排,但為免加重傷勢而無奈取消演出。

下半場節目由人氣女團欅坂46打頭陣,跳唱歌曲《不協和音》。約27分後後總司儀內村光良驚喜換裝,與她們再度登台演繹該曲,但激烈的舞蹈動作,導致成員們體力不支,平手友梨奈唱到一半已上氣不接下氣,内村光良還在演出進行中問「沒事吧?!」;最後另一位成員鈴本美愉在大三角隊形虛脫暈倒,所幸身後的渡邊梨加及時發現,一手撈起成員,而平手友梨奈則是雙手抖個不停,直至表演完畢終於不支倒地,需要隊友攙扶才能走回後台休息令歌迷不停擔心發推特表示:「成員們真的太累了,讓她們好好休息吧!」、「這麼激烈的舞蹈連跳兩次,能ㄍㄧㄥ到最後一刻,她真的太敬業了!」等。

在一小時內跳了兩次如此激烈的舞蹈,體力不支昏倒的樣子在推特上引起眾多粉絲的擔心,NHK表示,平手友梨奈、鈴本美愉與志田愛佳3人在演出結束後都被診斷出過度呼吸症狀(即在劇烈運動後過度換氣造成的血液酸鹼失調)經過休息室待命的醫護人員診斷後,並無太大問題,目前在看護師的照顧下休息恢復中,無需送院。

========================================

欅坂46の3人が倒れた!内村光良とコラボ中/紅白

「第68回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。欅坂46メンバーがパフォーマンス後に倒れ込むハプニングがあった。

欅坂46のメンバー3人が過呼吸のような状態になり倒れ込むハプニングがあった。総合司会の内村とのコラボレーションパフォーマンスの終盤、鈴本美愉(20)が後ろに倒れそうになり渡辺梨加(22)に支えられた。歌唱後、平手友梨奈(16)もステージで崩れ落ち、志田愛佳(19)も倒れ込んだ。3人はメンバーに抱えられながら退場して舞台裏に運ばれた。

NHKや関係者によると3人は過呼吸のような状態になったという。その後、待機していた看護師の診察を受け、体調は回復に向かった。救急搬送はされておらず、楽屋で待機させたという。

コラボの約20分前、欅坂46はメンバー20人で「不協和音」を披露した。関係者によると、肉体的にも精神的にもエネルギーを使う曲で、全力のパフォーマンスで力を出し切ってしまったという。

欅坂46ファンを公言する内村の希望でコラボが実現し、欅坂46が再登場する演出だった。パフォーマンスの最中、苦しそうに肩で息をする平手に、内村が隣から「大丈夫?」と声をかけて、平手が「はい」とうなずく一幕もあった。

========================================

欅坂3人が異常訴える 関係者「紅白にかける思い強く、全力注ぎすぎた」

「第68回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)2年連続の出場となった欅坂46に、ステージ上でメンバーが倒れるなどのアクシデントが発生した。NHKなどによると、平手友梨奈、志田愛佳、鈴本美愉の3人がパフォーマンス後に過呼吸のような状態になったという。待機していた看護師が状態を確認し「問題はなく、回復に向かっています」と状況説明した。

欅坂の関係者は「紅白にかける思いが強かったので、全力を注ぎすぎた。思い入れの強い曲でもありますし、それがパフォーマンスに出てしまった」と説明した。

欅坂46は、紅白後半のトップ「不協和音」を歌唱後、ダンスコラボを熱望していた司会の内村光良とともに再び登場。同曲のサビ部分をコラボで再度披露した。

難易度の高いダンスを短時間で2度行ったためか、センターポジションで内村と並んだ平手友梨奈は、手が震えて立っているのもつらそうな様子。内村に「大丈夫?」と話しかけられ、うつろな表情でうなずいた。最後の部分では、鈴本美愉があお向けに倒れ、後方のメンバーに支えられる状況。ステージから楽屋に引き上げる際は、平手も意識がもうろうとした様子で、両脇を抱えられていた。

========================================

欅坂46メンバー、紅白ステージで倒れる 3人過呼吸か

31日のNHK紅白歌合戦で、アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」が総合司会の内村光良さん(53)とパフォーマンス企画で共演した際、メンバーの鈴本美愉さん(20)が意識を失ったようにして倒れた。NHK広報局によると、鈴本さんは軽い過呼吸のような状態で、ほかに平手友梨奈さん(16)と志田愛佳さん(19)も同様の症状を訴えたという。待機していた看護師が演奏後に確認したが、NHK側は問題はないと判断し、医療機関などへの搬送は要請しなかったとしている。

NHKなどによると、欅坂46は、23番目にヒット曲「不協和音」を単独で披露。その後、同じ曲のさび部分を内村さんと一緒の振り付けで踊った。メンバーらが逆三角形の陣形で決めのポーズを取ったとき、鈴本さんが仰向けに倒れ、後方にいたメンバーが支えた。

紅白はテレビなどで生放送されており、鈴本さんが卒倒する場面が映っていたほか、平手さんも手がけいれんしているような状態だった。審査員らが心配そうにステージ上を見つめる姿も映し出された。

========================================

【紅白歌合戦】欅坂46・平手友梨奈らが2度目の「不協和音」で異変 ファンから心配の声殺到

欅坂46が31日、第68回NHK紅白歌合戦に出演した。「不協和音」の2度目のパフォーマンスでメンバーの平手友梨奈、鈴本美愉らに異変が生じ、ファンから「平手友梨奈ちゃん大丈夫!?」「休みをあげて欲しい」と心配の声が殺到している。

今回、同グループは後半戦のトップバッターとして登場。4thシングルの「不協和音」を圧巻のパフォーマンスで披露した。同グループのファンである総合司会の内村光良は「かっこよかった」と感激した様子を見せていた。

異変が起きたのは、内村も参加したコラボ企画。2度目の「不協和音」を展開すると、パフォーマンス終了時に最前列にいた平手は腕を小刻みに震わせ、フォーメーションの左中段にいた鈴本美愉はフラフラとよろけ、後ろのメンバーに支えられるようにして倒れた。

Twitterでは「不協和音」が一時トレンド入り。「平手友梨奈ちゃん大丈夫!?」「心配で泣きそうです」「振り付けが激しすぎる」「不協和音は1回パフォーマンスしたら三日くらい休養必要」「さすがに休みをあげて欲しい」と心配の声が殺到している。

========================================

欅坂メンバー倒れ、ネット上で心配の声沸騰…「平手ちゃん体調悪そう大丈夫?」

「第68回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)欅坂46が総合司会の内村光良とパフォーマンス共演した企画のラストで、メンバーの1人が生放送中に、あおむけになって倒れたかのような場面が映し出された。ネット上では「手めっちゃ震えてたし、倒れた子いたよね。大丈夫?」などと心配の声が飛び交った。

「倒れたけど大丈夫?前の子も震えてたよ」「ぶっ倒れたりけいれんするなんて」「身体壊したら何の意味も無い。心身ともに健康であってこそのアイドルだよ」「欅坂は頑張りすぎてる」「平手ちゃん体調悪そうやしメンバー倒れるし大丈夫かな」「欅坂のこ大丈夫かな」

グループは、「不協和音」を披露した最後、逆三角形状のフォーメーションになった。その後、内村が「みなさんも夢を歌いましょう!NHKなんで」と叫び、全員で決めポーズをとった際に、左側中段の列にいた1人が倒れたかのようにあおむけになり、後方のメンバーが支えているシーンが放送された。

========================================

欅坂のツイッターに「休ませてあげて」とファンから心配の声続々

欅坂46が総合司会の内村光良とパフォーマンス共演した企画のラストで、メンバーの1人が生放送中に、あおむけになって倒れたかのような場面が映し出された。欅坂の公式ツイッターにはファンから「休ませてあげて」などと心配の声が寄せられた。

「平手友梨奈ちゃん、体が震えてました。この前からとても心配しています。少し、休ませてあげてください」「欅坂46というグループが好きだからこそ言ってます。どうかメンバーに休養を」「メンバーの体調が心配です。健康であることが1番なのに」「彼女たちを休ませてあげてください。精神、身体が心配です」とメンバーを愛すればこその心配の声が見られた。

また、グループの体を張った歌と踊りに「お疲れさまでした。感動のステージでした」「久々に見てすごいなって感動しました」と称賛の声もあった。

========================================

内村光良が号泣!?欅坂46と「一緒に踊りたかった」と肩震わせる

総合司会の内村光良(53)は、左足を負傷している影響か、絶賛する欅坂46の「不協和音」でのダンス共演は行わなかった。

欅坂46の登場前には紅組司会の有村架純(24)、白組司会の嵐・二宮和也(34)から、内村が不協和音のパフォーマンスに惚れ込んでいることが説明され、内村は「なんてすごいパフォーマンスなんだと、自分の舞台で完コピを取り入れたりしてました」と語った。

共演を促されると「こんなオッサンが紛れ込んじゃだめだよ。いつか、一緒に踊るのは夢としてとっておきます」と話して、欅坂の歌唱がスタートした。

しかし欅坂の歌唱が終わると内村は「かっこよかった…やっぱり一緒に踊りたかった」と、肩を震わせて悔しがり、泣き出すのかと思わせるしぐさをみせた。

ただ二宮が進行をはじめると、顔をあげて笑顔だった。

関係者によると、内村が欅坂に混ざってダンスに参加するという構想もあったが、12月に入って左足を負傷。全治3週間ほどと診断されたため、参加は断念したという。

 

欅坂46、メンバーが紅白生出番中に倒れる.jpg 欅坂46、メンバーが紅白生出番中に倒れる2.jpg  欅坂46、メンバーが紅白生出番中に倒れる1.jpg内村光良とコラボした際に、欅坂46渡辺梨加に抱えられながら倒れる鈴本みゆ.jpg 内村光良とコラボした際に、欅坂46渡辺梨加に抱えられながら倒れる鈴本みゆ1.jpg内村光良とコラボし終わった後に、倒れ込む欅坂46の平手友梨奈.jpg 内村光良とコラボし終わった後に、倒れ込む欅坂46の平手友梨奈3.jpg内村光良とコラボし終わった後に、倒れ込む欅坂46の平手友梨奈4.jpg内村光良とコラボし終わった後に、倒れ込む欅坂46の平手友梨奈1.jpg内村光良とコラボし終わった後に、倒れ込む欅坂46の平手友梨奈2.jpg   内村光良とコラボし終わった後に、倒れ込む欅坂46の平手友梨奈5.jpg9440a9583903c24efcce56cbd8d22940  

arrow
arrow
    全站熱搜

    Victoria 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()